株式会社セイキ製作所

新着情報

【4月13日追記】【重要】「緊急事態宣言」に関するセイキ製作所の対応について

2020年4月7日

4月7日15:00現在発令見込みである新型コロナ感染拡大防止のための「緊急事態宣言」を受けて、セイキ製作所では以下の通り対応いたします。

 

①業務形態について

通常業務を継続いたします。

※今回の「緊急事態宣言」では工場は自粛要請対象ではございません。

 

②感染予防対策について

弊社では「緊急事態宣言」が確定的となる4月7日以前より、以下のような対応を実施しております。

◎出社時の検温

◎1日3回の手洗い、うがいの呼びかけ

出社時はもちろん、10:00、12:00、15:00に合図の放送を流し、すべての従業員に手洗い、うがいを行うようルールづけております。

 

さらに4月8日以降、以下のような対策を追加いたします。

◎一部社員の時差出勤

◎休憩時間の時差導入

休憩時間に時差を設けて社員間の接触を抑制いたします。

◎送迎システムの導入

公共交通機関の利用を避けるため、社用車を使った独自の社員送迎システムを開始いたします。

 

【4月13日追記】

弊社はこれまでも上記の通り従業員間の接触を削減する努力を進めてまいりましたが、4月10日(土)に出されました「出勤者七割削減」の要請を受けまして以下のような対策を新たに講じます。

 

◎間接部門の社員は交代で自宅待機

◎公共交通機関不使用の徹底

◎営業社員の訪問自粛

営業社員は既にお取引先への訪問を控えておりましたが、一層徹底してまいります

◎交代勤務の強化、土日稼働による製造部門の交代勤務を検討

 

困難な状況の中ではありますが、皆様へ変わらず製品をお届けできるよう全力を尽くしてまいります

 

セイキ製作所

記事一覧へ

毎日1時間毎更新

在庫状況・納期の状況がWEBで簡単に確認

SEIKI ネット

製品のご購入・お問い合わせ・サンプル請求はこちら

お問い合わせ